TOP > フィールド > サバゲー速報おすすめ!!サバゲーフィールド6選【関東編】

サバゲー速報おすすめ!!サバゲーフィールド6選【関東編】

2014-09-01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サバゲーフィールド
サバゲー歴5年の管理人が関東圏のおすすめサバゲーフィールドを厳選しました。
管理人がよく出没するフィールドから鉄板のフィールドまでをおすすめの理由とともに紹介していきます。

東京サバゲパーク

電話番号:0476-48-5215
住所:千葉県印西市
url:http://www.tokyosabagepark.jp/

千葉県印西市に2013年2月にオープンしたサバゲーフィールド「東京サバゲパーク」。略してサバパーと呼ぶそうです。大阪を拠点にアメ横にも展開するガンショップ、FIRSTが全面協力して作られたというフィールドです。
この言わずと知れたFIRST全面協力のフィールド。他のフィールドにはあまりない、砦や、壁画がウェザリングされていたりなど、初心者の方がテンションMAXになるような仕掛けがたっぷり施されています。
フィールド内には様々な様式の障害物が設置してあったり、設置してある設備のクオリティが高いなど一つ一つがぬかりのないフィールドになっています。
また、フィールドは2つあり、空いている時は2つのフィールドを繋げて最大50名対50名程の人数で対戦が出来るような作りになっています。
雰囲気も置いてある設備もしっかりしており、カラオケやBBQを楽しめたりできるのでテーマパークのように楽しめる所もおすすめなポイントです。

ユニオン系列

フォレストユニオン

電話番号:090-8740-3394
住所:千葉県印西市
url:http://forest-union.jp/

デザートユニオン

電話番号:090-8740-3394
住所:千葉県印西市
url:http://desert-union.jp/

M.E.Tユニオン

電話番号:090-6530-0212
住所:千葉県印西市
url:http://met-union.com/

ユニオンベース

電話番号:090-8740-3394
住所:千葉県印西市
url:http://desert-union.jp/union-base

千葉県にある日本最大級のサバゲーフィールドです。「○○ユニオン」と付く名前のフィールドは全てこちらの系列フィールドであり、アウトドア・インドア・砂漠戦・電子戦など、様々な様式でのゲームが楽しめます。
全てのフィールドが近くに存在し、色々なタイプのゲームが楽しめるのが特徴で千葉県にフィールドを探しに行った方なら一度は見ているくらいの有名なフィールドです。
初心者の方もまだ行った事のない方もとにかく一見の価値がある最大手サバゲーフィールドです。
また、他のフィールドではあまり見かけない夜間の貸切を行っていたり、オートキャンプ場に宿泊しながらゲームを楽しんだりなど無数の遊び方があります。
遠方の方にもおすすめの多機能型サバゲーフィールドです。

No.9

電話番号:0476-99-0910
住所:千葉県印西市
url:http://www.no9-co.jp/

No.9は広大な敷地面積を誇るアウトドアフィールドです。
MFフィールド、CFフィールド、BJフィールド、ミッドタウンと呼ばれる4種類のフィールドがあり、全て森林フィールドとなっています。
一つの山が全てフィールドになっているので周囲気にせず楽しむ事が出来るのもこのフィールドのおすすめなポイントです。
また、一つ一つが広大なフィールドのため、初心者の方が経験者の方と一緒にレクチャーを受けながら体験することも可能です。

CKF

電話番号:043-441-8783
住所:千葉県千葉市
url:http://ck-f.jp/

千葉北フィールド。略してCKF。
CKFは東関東自動車道の千葉北インターから2分と都内からのアクセスが非常によい場所にあります。
このフィールドのオーナーは津久居 竜彦さんという方で、同じ千葉県内のバトルシティユニオンやユニオンU-BOXなどの設計・建築を手がけた超一流のサバイバルゲームフィールド設計家です。
フィールド内には工場の跡地のような半インドア型のセットや映画のセットのような建物が多々並んでおり、FPSをよくプレイしている人にはとてもおすすめです。

バトルシティユニオン

電話番号:080-1204-8849
住所:千葉県佐倉市
url:http://www.battle-union.jp/

フィールド内にたくさんの建物があり、映画のセットみたいな作りになっています。
市街地戦のような雰囲気を楽しめて、バリケードが沢山並ぶ箇所の雰囲気は映画さながらで圧巻です。
また、このフィールドは比較的にライトに楽しむことができるので私服での参戦もOKです。
私服で市街地戦を行う、映画にあるようなシチュエーションですね。
手軽にゲームを楽しめるフィールドをお探しの方にはおすすめです。

ホワイトベース

電話番号:080-3502-6104
住所:千葉県白井市
url:http://whitebase-sgf.com/

ホワイトベースは森林型のフラットなフィールドです。
最大の特徴である白いコンテナを積み重ねた建物がまるでガンダムのホワイトベースと類似しています。
でもフィールド名の由来は白井市の白と基地から取っているそうです。
面積はそれほど大きいつくりではありませんが、好戦的な距離を考えた上で緻密に作られたフィールドです。
初めての方に嬉しいスタッフの方のレクチャーを受けることができます。

まとめ

サバゲーフィールド選びでお困りな方や他のフィールドを開拓しようとお考えの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

あ、あと管理人が関東の人間なので関西や地方の方でフィールドを紹介していただける方から連絡をいただけますと幸いです(笑)
コメントよりご連絡のほど心よりお待ちしております。

※フィールドの所有者の方は下記コメント欄よりご連絡いただけましたら、ご対応させていただきます!お気軽にご連絡下さい♪

コメントはお気軽にどうぞ

※コメントが反映されない場合は、禁止ワードが含まれている可能性があります。